春だぜっ! [花・樹木]

春! 花 花 花 。。


めちゃ周りは綺麗ですよね^^

サクラも満開になる少し前に・・・雪がチラついたり。。強風雨だったり。。

急激な気温の低下が。。。数回w

このおかげで。。サクラの満開時期が少し伸びたかも^^

花見ができますねw 夜桜でハメをはずして・・風邪をひかないようにw


花ではないのですが・・・真っ赤な葉っぱ!

家の生け垣などでよく見かけますよね。。

レッドロビン.jpg

レッドロビン
(ベニカナメモチ)

バラ科 カナメモチ属

花言葉 : 見つかりませんでした(泣)

特徴は・・真っ赤な新芽!緑と赤のバランスがいいですよね^^

5月頃・・白い花が咲きますよ


ミツバツツジ.jpg

ミツバツツジ 

ツツジ科 ツツジ属

花言葉 : 節制


今まさにこの時期。。山道をブ~ンって走ってると見かけますよね

山の中に薄紫の花!

めっちゃ綺麗です^^

奈良で見かけるとしたら。。。

奈良山大通り・・・奈良大学近辺の山の方を見ていただくと。。チラホラ。。

あとは・・名阪道路を走ってると山の中に見えますよ

わき見運転して事故らないようにw


今日。。誕生日の義弟
おめでとう^^

あなたの誕生花は。。。キズイセン(黄水仙)

花言葉は。。騎士道精神

好奇心旺盛であり余るほどの行動力の持ち主です。
色々なことに手をだすのは結構ですが行動範囲が広がりすぎて
収拾がつかなくなることがある・・と。普段はあけっぴろげでも、
ここという時は本心を隠す傾向も・・・。食欲旺盛で健康には恵まれます
運動さえ心がければ病気らしい病気はしない。。。っと


らしいですw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よーへー

ありがとう☆☆☆
by よーへー (2010-04-04 03:06) 

マーチン。

アニメ、ONE PIECEに
「ニコ・ロビン」というキャラクターが居る。。。
しかも「花花の実」の能力者!
レッドロビンと関係あるんやろか?

マニアックなコメントですんません^^笑
by マーチン。 (2010-04-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月! 春ウルシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。